温泉といえば・・・
突然ですが、皆さんはどんな時に「あ〜、温泉行きたい!」って思いますか?私は仕事で疲れた時、寒い日、そして何も考えたくない時…つまり、一年中、温泉を求めています(笑)。
温泉って本当に不思議ですよね。お湯に浸かるだけで、心も体もフワッと軽くなる。あの非日常感がたまりません。そして、数ある温泉の中でも、私が一番惹かれるのは、やっぱり源泉かけ流しの温泉なんです!
湯口から惜しみなく流れ出る新鮮なお湯、そこから立ち上る湯気、そしてその土地ならではの泉質が織りなす香り…。もう、考えるだけで幸せな気分になりますよね。お湯が常に新しく、清潔である安心感も大きいです。
特に、露天風呂で源泉かけ流しを体験できた日には、感動で震えます。鳥のさえずりや風の音を聞きながら、自然と一体になれる感覚は、まさに至福のひととき。日頃のストレスも、どこか遠くへ飛んでいってしまいます。
一度源泉かけ流しの魅力を知ってしまうと、もう他には戻れません!皆さんも、お気に入りの源泉かけ流し温泉はありますか?ぜひ教えてくださいね!